Mochimochi Music Cafe

たまには自分の知らない音楽を聞いてみませんか?音楽があまり詳しくない方でも分かりやすいように色々なアーティストを紹介していきます。

洋楽初心者にはMaroon 5がおすすめ!

こんにちは。

もちもちMusic Cafeのもちです。

 

今日はあんまり洋楽聞いたこと無いけど、洋楽って何を聞いたら良いの?って方に超おすすめなバンド、Maroon 5を紹介していくよ☺️

 

It Won't Be Soon Before Long

It Won't Be Soon Before Long

もはや邦楽なんじゃないかと思うくらい、とーっても聞きやすいし親しみやすい音楽なんだ♪

 

Maroon 5ウォール・ストリート・ジャーナルの複数の統計から算出した「史上最も人気のある100のロックバンド」にて14位という人気を誇るバンドで、(1位はビートルズ.3位はQueenでした)

 

2000年代に結成されたバンドの中でのトータルセールス記録は1位。そしてYouTubeでは最も登録者が多いバンドなのです。(Wikipedia調べ)

 

もち、このブログを書く時、Wikipediaで自分の情報に間違いが無いかを調べてから書くんだけどMaroon 5がここまでの売れっ子だったとは知らなかった👀‼️もちろん売れっ子であることは知っていたけど、こんなに凄かったんだね😂

若い世代を代表するバンドと言って良いバンドなんだね☺️

 

今までスティービー・ワンダー、プリンス、ジャック・ジョンソン等を紹介してきましたが、ちょっと時代が違ったり、音楽的に少々難しかったので沢山文章を書いてしまったのですが

マルーン5はとにかく2020年の今現在のヒットチャートに欠かせないバンドです。聞けばスッと入ってくると思います。

 

是非日本のヒットチャートしか聞いてないなぁって方も、気軽に聞いてみてくださいね☺️

いつの間にかドライブのBGMはMaroon 5になるはずです❗笑

 

 

☆☆おすすめ紹介☆☆

 

1.Songs About Jane(アルバム)

このアルバムはMaroon 5を紹介するのには欠かせないでしょう。Maroon 5はどのアルバムから聞いても入りやすいので、もしかしたらこのアルバムの存在を知らない方も多いかもしれません。

このアルバムは2002年にアメリカで発売されるも、発売当初は全く売れていませんでしたが、様々な有名アーティストの前座を努めるツアーなどの活動を通して徐々に注目されるようになり、発売から約2年という年月をかけてbillboard 200で6位に躍り出たのです。

発売から2年以上経てのTOP10入りは音楽セールス集計機関(エーシーニールセン)の集計史上、最も長い時間をかけてTOP10入りをしたアルバムとなったそうです。(Wikipediaより抜粋)

現在のMaroon 5が好きな方にはちょっと渋いと感じるかもしれません。ちょっと今よりもロックでソウルです。なんかバンドって感じです。

しかし今のMaroon 5をチャラいと感じる人には調度良いかもしれません😂笑

もちは今も昔も大好き派です❗

このアルバムのTHIS LOVEという曲は2004年度最も聴かれた曲ランキングで3位を獲得し、バンドにグラミー賞最優秀ポップ・パフォーマンス賞をもたらしたそう。すっごいカッコいい曲だから聞いてみてね!

 

2.Singles(アルバム)

Singles

Singles

もうね、Maroon 5はこれを聞いておけば間違いありません。知り合いを車に乗せたときのおすすめBGM、NO.1です😂❗

アルバムタイトル通りめっちゃ売れたシングルの詰め合わせ(ベストアルバム)です。アメリカのチャートでトップ10入りしているものばかりなのでまさに「これを聞いておけば間違いない」のです。ただし2014年のVというアルバムまでのヒット曲ですので、それ以降は自分でチェックしてね❗

 

3.LIVE!(アルバム)

Maroon 5で忘れてならないのはライブ盤の存在です!

ポップな曲が多いからか、あまりバンド!という感じがしないMaroonだけど、ライブ盤を聞くと

「うわぁぁめっちゃバンドやん!めっちゃカッコいいバンドやん!!(関東出身)」ってなります。

...なります!!(興奮)

多分この生々しいバンドの演奏でファンになる人も多いと思うな。

 

4.Memories、Nobody's Love(シングル2曲)

Memories

Memories

 

Nobody's Love

Nobody's Love

Memoriesは2019年、Nobody's Loveは2020年に発売された新しい曲です。

流行りにのりたいって方は必聴です!時代を牽引し続けるMaroon 5ですから新曲は欠かさずチェックしておきましょう👍

2曲とも凄いカッコいい。。。💓

 

というわけで、今日は洋楽入門に超おすすめのMaroon 5の紹介でした☺️

きっと一曲は「なんかこの曲聞いたことあるかも!?」って曲があると思います👍

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

なにか質問や改善点などございましたらお気軽にコメントください🎵お待ちしております。